いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 天海祐希主演の学園ドラマ「女王の教室」

<<   作成日時 : 2006/04/24 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女王の教室スペシャル DVD-BOX

■監督 岩本仁志/大塚恭司(演出)
■出演 天海祐希/生瀬勝久/三浦理恵子/石原良純/平泉成/西田尚美/泉谷しげる
■ジャンル TVシリーズ・国内

あの衝撃のドラマが再び!「鬼教師・真矢」誕生の謎が明らかに!───

児童への厳しすぎる教育が問題視され、阿久津真矢は再教育センターに送られた。
そこで真矢の担当教官になった上田は、真矢の再教育センター通いが2度目であることを知り、彼女のこれまでの行いを責める。
その一方で、上田は、再教育センターに送られてくる教師のほとんどが教育現場から離れているという現実に反し、真矢があくまでも教師を続けようとしていることに興味を覚える。
やがて真矢に1年間のスケジュールを手渡した上田は、真矢に教師になろうと思った理由を作文にして提出するように命じるのだが…。

2005年7月から日本テレビ系列で放送された、天海祐希主演による学園ドラマ「女王の教室」。
学級崩壊や校内暴力などで揺れる教育現場・小学校を舞台に、みずからの信念を貫き通す女性教師と、彼女に立ち向かっていくことで生きる強さを学び、確かな成長を遂げていく子供たちの姿を、ドキュメンタリーを思わせるタッチで描き出して好評を博した。
本作は、2006年3月に2夜連続で放送された、「女王の教室」のスペシャル版BOX。
阿久津真矢が、学園ドラマ史上最悪の"鬼教師"になるまでの謎が衝撃的に描かれ、高い視聴率を獲得した。


女王の教室スペシャル DVD-BOX
天海祐希 羽田美智子 原沙知絵

B000F72NU8

関連商品
女王の教室 DVD-BOX
離婚弁護士 スペシャル
女王の教室 o.s.t
女王の教室 special edition~the best selection of 池頼広~
離婚弁護士2~ハンサムウーマン~ DVDBOX
女王の教室スペシャル DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
天海祐希主演の学園ドラマ「女王の教室」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる