いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS カンヌ国際映画祭パルムドーム大賞受賞作品「ある子供」

<<   作成日時 : 2006/04/24 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある子供

■監督 ジャン=ピエール・ダルデンヌ/リュック・ダルデンヌ
■出演 ジェレミー・レニエ/デボラ・フランソワ/ジェレミー・スガール/オリヴィエ・グルメ
■ジャンル 洋画ドラマ
■制作国 ベルギー・仏

20歳のブリュノは、毎日、仲間と盗みをして暮らしていた。
そんなブリュノの恋人は18歳のソニアだったが、ある日、2人の間に子供ができたことが判明する。
だが、ブリュノには"父親になる"実感がない。
やがてブリュノは、盗んだカメラを売りさばくように、子供を売ってしまう。
ショックを受け、倒れるソニア。そんなソニアの姿を見て、ブリュノはようやく、自分の犯した過ちの大きさに気づくのだが…。

「ロゼッタ」「息子のまなざし」のダルデンヌ兄弟監督による、美しくも力強い人間ドラマ。
若者たちの困難を厳しくも温かなまなざしで見つめ、魂を揺さぶる感動の物語へと昇華させている。
2005年カンヌ国際映画祭にて、パルムドール大賞に輝いたことでも話題になった。
主人公の若者を演じるのは、フランソワ・オゾン監督作品などでの好演が光る、ジェレミー・レニエ。


ある子供
ジェレミー・レニエ ジャン=ピエール・ダルデンヌ リュック・ダルデンヌ

B000FBFRDY

関連商品
ある子供 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
カンヌ国際映画祭パルムドーム大賞受賞作品「ある子供」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる