いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 愉快で楽しい、感動のアドベンチャー「チキン・リトル」

<<   作成日時 : 2006/04/28 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チキン・リトル

■監督 マーク・ディンダル
■出演 ゲイリー・マーシャル/ザック・ブラフ/ジョーン・キューザック/スティーブ・ザーン/ドン・ノッツ/エイミー・セダリス/ハリー・シアラー/パトリック・スチュアート/ウォレス・ショーン
■ジャンル 洋画アドベンチャー

どこにでもある穏やかな町、オーキー・オークスで、1年前に起こった"ドングリ事件"。
それは、この町に住む少年チキン・リトルが、「空のカケラが落ちてきた!」と騒ぎ立て、町中が大パニックに陥ったというものだった。
だが、誰も彼の言葉を信じようとはせず、結局はカン違いとして片付けられてしまう。
それ以来、チキン・リトルは何をやってもヘマばかり。
町中の笑い者になってしまうものの、チキン・リトルは決してくじけず、名誉挽回のチャンスを待ち続け…。

何をやってもヘマばかりという、ディズニー史上最も不運な少年を主人公に、彼がトラブルや不運にもめげず、やがては大きな奇跡を生み出していく姿を描いた感動のアドベンチャー。
"小さく弱くても、チャンスがあれば大きなことができる"をテーマに、へこたれずに敢然と立ち向かうことの大切さを物語っている。
主人公のニワトリ少年をはじめ、ヘルメットをかぶったサカナや、おしゃべりなアヒルの少女など、個性的で愉快なキャラクターたちも可愛いです。


チキン・リトル トコトコ チキン・リトル付き
チキン・リトル トコトコ チキン・リトル付き
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マダガスカル プレミアム・エディション ロボッツ 特別編 シャーク・テイル スペシャル・エディション ティム・バートンのコープスブライド 特別版 Mr.インクレディブル
チキン・リトル [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
愉快で楽しい、感動のアドベンチャー「チキン・リトル」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる