いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気アニメ『ハチミツとクローバー』第9巻

<<   作成日時 : 2006/04/08 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハチミツとクローバー 9 (初回限定版)

■監督 カサヰケンイチ
■出演 神谷浩史/工藤晴香/うえだゆうじ/高橋美佳子/杉田智和
■ジャンル アニメ

しんさんから自転車と地図、旅の道具を借りた竹本は、修道士たちのもとを離れ、自転車での旅を再開した。
旅の途中で出会う人々や初めて見る景色、そして幾多の困難までもが、竹本にさまざまなことを語りかけてくる。
死んだ父親のこと、学校のこと、将来のこと。
ペダルを踏みすぎて靴の底が抜けたとき、竹本はついにとある場所へとたどり着いた。竹本がそこで見出した答えとは…。

2005年4月からフジテレビ系列で放送された、優しく甘く、時に切なくもどかしい青春恋愛アニメーション。
月刊「YOUNG YOU」にて連載された羽海野チカの同名人気コミックを原作に、美術大学に通う5人の男女を軸にした、連続ドラマのようなラブストーリーが展開していく。
中心となる男女5人がそれぞれに片思いを抱え、互いの関係を真摯に見つめあう姿が共感を呼んだ。
声の出演は、神谷浩史、うえだゆうじ、工藤晴香ほか。
オープニングテーマをYUKIが、エンディングテーマをスネオヘアーが、そして挿入曲をスピッツやスガシカオが担当したことでも話題になった。
初回限定生産版の本作には、折りたたみポスターが封入されているほか、映像特典として設定画ギャラリーが収録されている。
■収録話
第22話
第23話
第24話
■映像特典
設定画ギャラリー5
■封入特典
(1)原作者描き下ろし特別外箱
(2)折りたたみポスター
ハチミツとクローバー 9 (初回限定版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
人気アニメ『ハチミツとクローバー』第9巻 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる