いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気を与えるサーフ・ムービー「ライフ オン ザ ロングボード」

<<   作成日時 : 2006/04/01 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ライフ オン ザ ロングボード

■監督 喜多一郎
■出演 大杉漣/大多月乃/小栗旬/小倉久寛/麻宮美果/西村知美/徳井優/浅香光代/勝野洋
■ジャンル 邦画ドラマ

米倉一雄は、今日定年を迎えた。
三年前には妻を病気で亡くし、がらんとした家の中で、たった一人亡き妻の遺影に向かって手を合わせる。「終わったよ…」

ある日実家のある鎌倉の道をひとりで散歩する一雄。
ここは闘病中の妻を引き連れて訪れた思い出の場所だった。
「種子島に一緒にサーフィンしに行こうって約東したの覚えてる?」。
学生時代からの付き合いだった妻のそんな言葉を思い出した。
実家に戻って物置の中を探すと、昔に買ったビンテージのロングボード。
一雄の止まっていた時間が動き出し、単身種子島へと旅立つ。
次第に『スローライフ』を楽しみつつある一雄。
一方の東京では、就職活動という現実に追われ、自分のやりたい事をいまだ見出せない娘の姿があった。
そんな時、一雄からの手紙が届いた。遠く離れた種子島で、一雄が伸び伸びと生活する姿が目に浮かんでくるのだった。
妻の死、人生のリタイアという現実に向きあうことで、一雄はしっかりと、第2の人生「スローライフ」を見つけることができた。
娘もそんな挑戦する父の姿を見ることでもう一度「自分」を見つめ直す…。

定年→ちょい不良化…。55歳、定年。
このたび、サーフィン始めました───。
大杉 漣 主演で贈る、頑張る人が元気になれるサーフムービー。
渋谷シアターイメージフォーラムの2005年動員記録を塗り替えた、記録にも残り記憶にも残る名作のDVD化。
ライフ オン ザ ロングボード [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
元気を与えるサーフ・ムービー「ライフ オン ザ ロングボード」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる