いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS トリノオリンピックのオフィシャルDVD

<<   作成日時 : 2006/07/31 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第20回オリンピック冬季競技会 2006トリノハイライト 情熱は白い世界に息づく

2006年のスポーツ・シーンを熱くさせたトリノ冬季オリンピック。
本作は、トリノで熱い闘いを繰り広げた冬のアスリート達の勇姿を、メダリストを中心に完全網羅。
アルペンからスピードスケート、カーリングまで、世界最高レベルのパフォーマンスを映像で再現します。

2004年アテネ五輪で大活躍した勢いをトリノに持ち込めず、世代交代も進まない日本は、残念ながら思うような成績をおさめられませんでした。
そんな中でひときわ輝きを放ったのが、女子フィギュア・スケートで金メダルを獲得した荒川静香でした。
さらに日本中にカーリング・ブームを巻き起こした"カー娘"こと女子カーリング日本代表、アルペンでメダル獲得という偉業にあと一歩の所まで迫った男子回転の湯浅直樹、長野、ソルトレークに続き涙を呑んだ上村愛子ら、グッドルーザーたちの感動的な姿も記憶に残ります。

このDVDでは、世界のトップ・アスリートたちの活躍の他、日本代表の姿も入賞者を中心に収録。
開会式からメダリストたちのスーパープレー、日本チームの好プレーそして閉会式までを網羅し、さらにデータ集としても充実の内容で、世界と日本のウィンター・スポーツの魅力を凝縮しています。
国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 ハイライト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
トリノオリンピックのオフィシャルDVD いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる