いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目雅子ファンの「西遊記」がDVD化

<<   作成日時 : 2006/08/02 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西遊記 DVD-BOX 1

■監督 渡邊祐介/福田純/山崎大助/池広一夫/他
■出演 堺正章/夏目雅子/岸部シロー/西田敏行
■ジャンル TVシリーズ・国内

三蔵法師は、孫悟空・沙悟浄・猪八戒を従えて、ありがたい経文を求めて天竺への遥かな道を歩んでいた。
旅の途中、ある山道にさしかかった三蔵一行は、この山に住む金角・銀角という妖魔の夫婦に襲われる。
金角と銀角の持つ瓢箪は、人を吸いこんで溶かすという、恐ろしい魔法の瓢箪だったのだが…。

1978年1月から日本テレビ系列で放送され、圧倒的な人気を博した痛快アクション・ドラマ「西遊記」。
中国の古典名作「西遊記」をベースに、随所にさまざまなアレンジを加え、特撮は円谷プロダクションが担当して本格派に仕上げたドラマでした。
OP&EDテーマなど、音楽を担当したゴダイゴも本作で一躍トップ・アーティストへの仲間入りを果たし、OP&EDテーマは大ヒットを博しました。
撮影では、当時としては画期的だった中国ロケを敢行したほか、富士山の裾野などでもロケを行い、大陸の雰囲気を演出。
合成やミニチュアといった特撮技術も駆使しながら、「西遊記」の壮大な物語を描きあげています。
キャスト陣では、堺正章、夏目雅子、岸部四郎、西田敏行といった豪華俳優陣が揃い、男性である三蔵法師を夏目雅子が演じたことでも話題になりましたね。
■収録話
第1話「石猿誕生す」
第2話「長い旅の始まり」
第3話「三兄弟・天竺への誓い」
第4話「妖怪夫婦・金角、銀角」
第5話「反抗期の妖怪」
第6話「悟空破門! 三妖怪の罠」
第7話「日照り妖怪の子守唄」
第8話「悟空危うし! 鱗青魔王の逆襲」
第9話「危うし三蔵!! 妖女地湧夫人」
第10話「哀しき王妃 二人の玄奬」
■特典DISC内容
西遊記スペシャル対談(前編)
西遊記 DVD-BOX 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
夏目雅子ファンの「西遊記」がDVD化 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる