いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 個性派俳優が勢揃い!「実写版 ちびまる子ちゃん」

<<   作成日時 : 2006/08/07 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん 初回限定版

■監督 西浦正記(演出)
■出演 森迫永依/高橋克実/清水ミチコ/モト冬樹/福田麻由子/市毛良枝/美山加恋/八嶋智人(友情出演)/木村カエラ(友情出演)/松本康太(レギュラー)/皆籐愛子/爆チュー問題(特別出演)
■ジャンル TVシリーズ・国内ドラマ

小学三年生のさくらももこは、体が小さいことから、"ちびまる子ちゃん(まる子)"と呼ばれていた。
そんなある日、翌日に授業参観を控えたまる子は、朝から憂鬱だった。
大嫌いな算数が参観科目になっていることもあり、まる子は母親ではなく、祖父に来てもらおうと画策する。
だが、まる子の親友・たまちゃんの母親から参観日について聞いていた母親は、まる子の言い訳には耳を貸さず、「絶対に行く」と宣言。当日、教室に母親の姿を見つけたまる子は、なにか手柄を立てようと焦るのだが…。(「まるちゃんのゆかいな生活」)

名作TVアニメ「ちびまる子ちゃん」の放送開始15周年を記念して、個性派俳優を集めての"実写版"で製作された、楽しく愉快なファミリー・ドラマ。
TVアニメ版と同じく、さくらももこの同名人気コミックをベースに、さくら家の人々やアニメのキャラクターそっくりの子供たちが、ほのぼのとした3つの物語を繰り広げています。
また、ナレーションもアニメ版に引き続きキートン山田が担当しているほか、未来のまる子役を歌手の木村カエラが好演。
エンディングには、本物の「爆チュー問題」が登場したことでも話題になろましたね。

■収録内容
第1話「まるちゃんのゆかいな生活」
第2話「なかよしの集い」
第3話「たまちゃん、大好き」
■特典DISC内容
「たまちゃん、大好き」(アニメ版)
テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん 初回限定版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
個性派俳優が勢揃い!「実写版 ちびまる子ちゃん」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる