いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ヒット愛と友情のアドベンチャー・ドラマ 『カーズ』

<<   作成日時 : 2006/09/18 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カーズ

■監督 ジョン・ラセター
■出演 ラリー・ザ・ケーブル・ガイ/ボニー・ハント/トニー・シャルーブ/ボブ・コスタス/ダレル・ウォルトリップ/ポール・ニューマン/グイド・カローニ/オーウェン・ウィルソン
■ジャンル 洋画アドベンチャー

レーシング・スポーツの最高峰で活躍する若きレーサー、ライトニング・マックィーン。
彼の目標は、栄えある"ピストン・カップ"史上初となる新人チャンピオンだった。
だが、決勝レースの開催地に向かう途中、思わぬトラブルに巻き込まれ、マックィーンは地図から消えた古い町、"ラジエーター・スプリングス"に迷い込んでしまう。
一刻も早くサーキットに行かなければならないマックィーンだが、みずからが滅茶苦茶にしてしまった道路の補修工事を命じられ、しばらくその町に留まることになり…。

「トイ・ストーリー」シリーズなどを手掛けた、世界を代表するトップ・クリエーター、ジョン・ラセター。
ジョン・ラセター自身が監督と脚本を担当した、スリルと興奮、愛と友情のアドベンチャー・ドラマです。
クルマたちが人間のように暮らしている不思議な世界を舞台に、キュートで愛らしいクルマたちが大冒険を繰り広げ、観る者すべてをノスタルジックな感動で包み込んでくれます。
この作品は、子供だけではなく大人も満足できる作品だと思います。
笑いあり、涙あり、感動あり、大満足ですよ。
日本語版で主人公・マックィーンの親友となるレッカー車"メーター"を演じるのは、タレントの山口智充。
ほかにも戸田恵子やパンツェッタ・ジローラモなどの豪華キャスト陣が揃い、物語を盛り上げています。
カーズ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
大ヒット愛と友情のアドベンチャー・ドラマ 『カーズ』 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる