いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿部寛主演、大人のためのラブ・コメディ『結婚できない男』

<<   作成日時 : 2006/09/22 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結婚できない男 DVD-BOX

■監督 三宅喜重/小松隆志/植田尚(演出)
■出演 阿部寛/夏川結衣/国仲涼子/塚本高史/尾美としのり/三浦理恵子/さくら/高知東生/草苗光子/高島礼子
■ジャンル TVシリーズ・国内

建築家・桑野信介は、その能力を評価されて仕事も多く、人並み以上の収入もあるが、性格的には偏屈で独善的で皮肉屋だった。
女性を引き寄せる魅力もあるが、多くは彼の性格に辟易して、彼のもとを去ってしまう。
そんなことが続くうちに、信介は恋愛も結婚も必要ないと思い至るようになった。
そんなある日、信介は女医・早坂夏美と出会う。夏美は信介をすぐに否定せず、かといって肯定もせず、淡々と向き合い…。

2006年7月からフジテレビ系列で放送された、男にとっての結婚をテーマにした、大人のためのラブ・コメディ。
ドラマや映画に大活躍の阿部寛が、『俺は結婚できないんじゃない。結婚しないんだ!!』と力説する"結婚できない40男"を熱演し、大好評を博しました。
阿部扮する独身建築家の偏屈ぶりに、全国の30〜40代独身男性が共感を示し、新聞や報道番組でも取り上げられるほどのヒットを記録しましたね。

■収録内容(全12話)
第1話「一人が好きで悪いか!!」
第2話「好きなものを食って悪いか!!」
第3話「好きにお金を使って悪いか!!」
第4話「休日を一人で過ごして悪いか!!」
第5話「家に人を入れないで悪いか!!」
第6話「融通きかなくて悪いか!!」
第7話「親戚づきあいが嫌いで悪いか!!」
第8話「犬がキライで悪いか!!」
第9話「彼女ができて悪いか!!」
第10話「女ごころがわからなくて悪いか!!」
第11話「花柄がキライで悪いか!!」
第12話「幸せになって悪いか!?」

結婚できない男、公式HPはこちら
結婚できない男 DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
阿部寛主演、大人のためのラブ・コメディ『結婚できない男』 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる