いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゲームセンターCX」最新 『ゲームセンターCX DVD-BOX(3)』

<<   作成日時 : 2006/10/30 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームセンターCX DVD-BOX 3

■出演 有野晋哉(よゐこ)

2003年11月からフジテレビ系で放映されたバラエティ番組「ゲームセンターCX」。
初代ファミコン世代をターゲットとしたゲーム番組です。
DVDは番組内の人気コーナーだった「有野の挑戦」を中心に構成されています。
人気お笑いコンビ"よゐこ"の有野晋哉が、クリア困難な名作・迷作ゲームの数々に挑戦、幻のエンディングを見るまでの苦闘をドキュメントしています。
懐かしいゲームソフトの全面クリアに挑戦するだけの内容なのですが、友人が懸命にプレーしているのを横から覗き込んで見ているような気がします。
その勇姿に、現役ゲームファンはもちろん、かつてゲームに夢中になった世代も爆笑必至のゲーム・バラエティーですね。
また、ファミコンのシンプルな操作や画面は今では逆に新鮮に映ります。

■収録内容
・有野の挑戦
 『忍者龍剣伝〜DVD限定ディレクターズカット版〜』
 『迷宮組曲』
 『ファイナルファイト』
 『クイズ殿様の野望』
 『魂斗羅』
・田尻智 スペシャルインタビュー
・たまに行くならこんなゲームセンター「温泉ゲーム紀行」


ゲームセンターCX DVD-BOX 3
TVバラエティ 有野晋哉

B000IY0E6I

関連商品
ゲームセンターCX DVD-BOX 2
ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX 2
ピタゴラ装置DVDブック1
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集
by G-Tools
ゲームセンターCX DVD-BOX 3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ゲームセンターCX」最新 『ゲームセンターCX DVD-BOX(3)』 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる