いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 長澤まさみ主演「セーラー服と機関銃」

<<   作成日時 : 2006/10/06 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セーラー服と機関銃

■監督 平川雄一朗/加藤新(演出)
■出演 長澤まさみ/中尾明慶/田口浩正/山本龍二/福井博章/おかやまはじめ/森廉/緒形拳/小市慢太郎/中野英雄/本田博太郎/堤真一
■ジャンル TVシリーズ・国内

星泉は、本当にどこにでもいるような、ありふれたフツーの女子高生。
そんな泉が、ひょんなことからヤクザの組長になった。
ただし泉が率いるのは、組員がたったの5人しかいない、解散寸前の目高組。
目高組の面々が持ち込んでくるさまざまなトラブルにイヤイヤ巻き込まれながらも、泉は『筋の通らないことは納得いかない』と、次々と問題を解決していくのだが…。

あの『セーラー服と機関銃』が25年ぶりにTVドラマで10月13日に復活!
200万部の大ベストセラーとなった赤川次郎の同名小説を、薬師丸ひろ子主演で映画化し、社会現象を巻き起こした「セーラー服と機関銃」。
昭和の名作とも呼ばれる「セーラー服と機関銃」が、25年の年月を経て、ついにTBSで連続ドラマ化されます。
舞台設定を現代に変えた2006年版ヒロインを演じるのは、本作が連続ドラマ初主演となる長澤まさみ。
どこにでもいる、ありふれたフツウの女子高生・星泉が、ひょんなことからヤクザの組長になるという奇抜な設定に加え、そんな女子高生が“悪”を次々と倒していく爽快感あふれる物語を、設定を現代に変え、いったいどのようなドラマになるのか今から楽しみですね。

■収録話(全7話)
第1話〜第7話

TBS「セーラー服と機関銃」のHPはこちら


セーラー服と機関銃
長澤まさみ 堤真一 小泉今日子



関連商品
セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)
すべての人の心へ -映画 涙そうそう 兄ィニィと過ごした日々-
長澤まさみ 2007年 カレンダー
卓上 長澤まさみ 2007年 カレンダー
妻夫木聡×長澤まさみ『涙そうそう』 photo story book
by G-Tools
セーラー服と機関銃 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
長澤まさみ主演「セーラー服と機関銃」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる