いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月からTV放映中の「パンプキン・シザーズ」

<<   作成日時 : 2006/10/19 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)

■監督 秋山勝仁
■出演 伊藤静/三宅健太/チョー/鳥海浩輔
■ジャンル アニメ

永きにわたるフロスト共和国との戦乱は、帝国内に深い傷跡を残した。
停戦から3年の月日が流れても、いまだに混乱が続く国内の安定化を図ろうと、帝国軍は陸軍情報部内に第3課を設立し、戦災復興を担当させる。
こうして生まれた通称「Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)」は、国民からの嘲笑に耐え、飢餓や疫病、野盗化兵など、数々の復興課題に対処していくようになるのだが…。

2006年10月からちばテレビなどで放送されている、"戦災"をテーマにした戦争アクション・アニメ。
『月刊少年マガジン増刊 GREAT』に連載された岩永亮太郎の人気コミックをベースに、停戦後もなお"戦災"という混乱が続く世界で、復興を任務とする陸軍部隊の活躍を描いています。
「天地無用!」や「ああっ女神さまっ」シリーズなど手掛けてきたAICとGONZOが、アニメーション制作を担当していますね。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
秋山勝仁 伊藤静 三宅健太

B000J3EXW4

関連商品
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.3 (初回限定生産)
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 (初回限定生産)
Kanon 1
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
by G-Tools
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
10月からTV放映中の「パンプキン・シザーズ」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる