いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Dr.スランプ アラレちゃん』が遂にDVD-BOXで

<<   作成日時 : 2006/10/06 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SLAMP THE BOX んちゃ編

■監督 岡崎稔(チーフ・ディレクター)
■出演 小山茉美/内海賢二/中野聖子/向井真理子/杉山佳寿子/古川登志夫/神保なおみ/玄田哲章
■ジャンル アニメ

ペンギン村に住む自称天才科学者・則巻センベエは、完璧な少女型アンドロイドの"アラレ"を完成させた。
だが、完璧なはずの"アラレ"はバカ力のド近眼で、走れば軽くマッハを超え、空手チョップは地球を真っ二つに割ってしまうほど。
挨拶は「んちゃ!」驚くときは「ほよよ!」と何もかもがセンベエ博士の思惑とは大違い。
そんな超級ロボットであるにも関わらず、センベエは"アラレ"がロボットであることを隠し、自分の妹として一緒に暮らしていくのだが…。

『週刊少年ジャンプ』にて連載され、小学館漫画賞にも輝いた『Dr.スランプ』。
無邪気でイタズラ好きな少女型アンドロイド"アラレ"と、個性的なペンギン村の仲間たちが巻き起こす騒動を描いた痛烈ギャグ・コメディーとしてメガヒットを記録し、さまざまな社会現象を巻き起こしました。
この作品では、1981年4月から1986年2月にかけてCX系にて放送された、『Dr.スランプ』のTVアニメ・シリーズ全243話を完全収録するファン必携の物です。
放送当時は『んちゃ!』『バイちゃ!』などの"アラレ語"が大流行し、歴代アニメ最高視聴率第3位をマークしました。
なんでもかじってしまう「ガッちゃん」、うめぼし食べて「スッパマン」、ちょっと恥ずかしい頭の形の「ニコチャン大王」「オボッチャマン」などおなじみの人気キャラクター達が巻き起こす痛烈大長編ギャグコメディーの傑作です!
BOX第1弾の本作には、第1話〜第120話までと、お楽しみの映像特典が22枚のディスクに収録されています。また、初回限定生産『んちゃ編』の特典として、特典ディスクやペンギン村フィギュアなどが封入されています。

■収録内容(全120話)
第1話「アラレちゃん誕生」〜第120話「決定! ペンギン村チャンピオン」
■特典DISC内容(2枚)
・TVスペシャル他、秘蔵映像
■封入特典
・特製ブックレット
・ペンギン村フィギュア『んちゃセット15体』
(則巻アラレ/則巻センベエ/ガッちゃん/空豆ピースケ/空豆タロウ/木緑あかね/山吹先生/ニコちゃん大王/皿田キノコ/栗頭大五郎/空豆クリキントン/ガラ/お春ばあさん/うんち君/ピンポン号)
Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SLUMP THE BOX んちゃ編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『Dr.スランプ アラレちゃん』が遂にDVD-BOXで いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる