いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 全米マスコミが讃えた衝撃のサスペンス・ドラマ「ユナイテッド93」

<<   作成日時 : 2006/10/24 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ユナイテッド93

■監督 ポール・グリーングラス
■出演 シェエン・ジャクソン/ジョン・ロスマン/クリスチャン・クレメンソン
■ジャンル 洋画サスペンス

2001年9月11日午前8時42分。
ユナイテッド航空93便はニュージャージー州ニューアークからサンフランシスコに向けて出発した。
その時、機内にいたテロリストたちが動き始めた。
乗客たちは機内からの電話で墜落した他の3機の情報を聞き、自分たちもどこかのターゲットに向かっていることを知った…。

「ボーン・スプレマシー」のポール・グリーングラスが無名俳優を多数起用し、ホワイトハウス襲撃の命を受けハイジャックされたユナイテッド航空93便の真実を描いた衝撃のサスペンス・ドラマ。
2001年9月11日に起こったアメリカの同時多発テロ事件。
ハイジャックされた4機のうち、ただ1機のみターゲットに到達しなかった。
その機内で繰り広げられた乗客たちの命を賭けた戦いが、事件の関係者たちの協力のもと、可能な限り忠実に描かれます。
ストーリーは離陸からハイジャック、墜落までを時間軸にそって展開して行きます。
ユナイテッド航空93便の乗員と乗客が経験した恐怖が、臨場感と緊迫感を伴って伝わって来ますね。
死を覚悟した者が、携帯電話で愛する人に最後の別れを告げるシーンは、胸が締め付けられる思いがしました。
極限状態に置かれた人々の最後の勇気に胸が震える感動作でしたね。


ユナイテッド93
コリー・ジョンソン ポール・グリーングラス タラ・ヒューゴ

B000H1QZWY

関連商品
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
スーパーマン リターンズ 特別版
インサイド・マン
ミュンヘン スペシャル・エディション
by G-Tools
ユナイテッド93 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
全米マスコミが讃えた衝撃のサスペンス・ドラマ「ユナイテッド93」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる