いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS シリーズ最新、最速!『ワイルド・スピードX3』

<<   作成日時 : 2006/11/04 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

■監督 ジャスティン・リン
■出演 ルーカス・ブラック/ナタリー・ケリー/BOW WOW/ブライアン・ティー/サン・カン/レオナルド・ナム/北川景子/千葉真一
■ジャンル 洋画アクション

無茶な暴走行為で地元にいられなくなった高校生ショーンは、父親の駐留する東京にやってきた。
やがてショーンは、ハイスクールで知り合った留学生のトゥインキーに連れられて、究極のドライビング・テクニックである"ドリフト"を目の当たりにする。
だがそれは、"ドリフト・キング"ことD.K.との熾烈な戦いの始まりでもあった。
やがてショーンは、熱いカーマニアたちに囲まれ、ドリフトのテクニックを磨いていく。
そして2人は、ついに極限のドリフト・レースで対決することになったのだが…。

ハイ・スピードで公道を疾走するストリート・カーレースの世界を描いた、サスペンス・アクション「ワイルドスピード」の第3弾。
今年話題になったあの映画がついに登場!!って感じですね。
本作では舞台をついに日本に移し、渋谷や新宿、首都高速で、"ドリフト"をメインにした限界ギリギリのスピード・アクションを炸裂させています。
東京の街中をスーパーカーが大爆走するところはでは、見ていてよく撮影出来たなぁと思うシーンが多数あります。
アクセル開けて急加速する時に感じるあの[感覚]を映像だけでここまで的確に再現できているということが凄いですね。
走り屋ではない人にあの[感覚]を伝えることができる唯一の映画ではないでしょうか?。
それから主人公がアメリカから日本にやって来るのだが、そのカルチャーギャップが面白いです。
妻夫木聡や千葉真一、カーレース・ファンにはおなじみの土屋圭市など、豪華ゲストが多数登場したことでも話題になりましたね。
また、シリーズに引き続き、三菱ランエボや日産シルビア、日産フェアレディなど、日本の名車が多数登場しています。


ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTルーカス・ブラック ジャスティン・リン ナタリー・ケリー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-12-22
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star最後にあの人が!
star(『ブラックレイン』+『バニシングポイント』+『ブリット』)×10=TOKYO DRIFT
star車のかっこよさ満載!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
シリーズ最新、最速!『ワイルド・スピードX3』 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる