いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 大塚愛デビュー3周年記念、一夜限りのスペシャルライブDVD

<<   作成日時 : 2006/11/07 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大塚愛【LOVE IS BORN】~3rd Anniversary 2006~ at Hibiya Yagai Ongaku-do on 9th of September 2006 スペシャル版

03年9月に「桃ノ花ビラ」でデビューし、セカンドシングル「さくらんぼ」で大ブレイクを果たした大塚愛さん。
キュートなルックスと歌声で瞬く間にその名を広め、以降、「SMILY」や「プラネタリウム」など、多くのヒット曲を生みだしている女性シンガーソングライターですね。
彼女の創る恋愛ソングは、女性だけでなく男性の気持ちを歌った曲もあり、その鋭くも繊細な描写で幅広いファンを獲得しています。
また、「Happy Days」や「フレンジャー」などのポップで踊りたくなる曲は、彼女が歌うからこそのノリと輝きを持っていますね。
さらに2004年に『第46回日本レコード大賞』最優秀新人賞をはじめとした三冠を達成し、『NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たして注目を浴びました。
昨年は、オリジナルDVDドラマ『東京フレンズ』に初主演し、女優としても活躍。今年は、それが『東京フレンズ The Movie』として完全映画化され、自身が歌う主題歌「ユメクイ」と共に大きな話題を集めました。
この作品は、誕生日である2006年9月9日(土)に日比谷野外音楽堂で一夜限りのスペシャルライブを開催。
大塚愛24歳の誕生日とデビュー3周年を記念したこのスペシャルライブは、約3,000人の限られた人々しか目にできなかったため、多くのファンがDVD化を熱望。
ついにリリースとなった本作には、玉木宏&宮崎あおいさん主演による映画「ただ、君を愛してる」の主題歌「恋愛写真」をはじめとする、全20曲が収録されています。
DVDはちょっと遅い愛ちんからのクリスマスプレゼントですね!
デビュー3周年と誕生日という2つのアニバーサリーを祝うスペシャルでハッピーなライブを見れば、一緒にハッピーになれること間違いなしです。

2006年9月9日、日比谷野外音楽堂にて収録。

■収録曲(全20曲予定)
・ユメクイ
・GIRLY
・雨色パラソル
・向日葵
・桃ノ花ビラ
・帰り道
・Birthday Song
・羽ありたまご
・甘えんぼ
・プラネタリウム
・金魚花火
・大好きだよ。
・SMILY
・Pretty voice
・Happy Days
・片思いダイヤル
・さくらんぼ
・恋愛写真
・ネコに風船
・LOVE MUSIC


大塚愛【LOVE IS BORN】~3rd Anniversary 2006~ at Hibiya Yagai Ongaku-do on 9th of September 2006 スペシャル版
大塚愛

B000K2VNCM
大塚愛【LOVE IS BORN】~3rd Anniversary 2006~ at Hibiya Yagai Ongaku-do on 9th of September 2006 スペシャル版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
大塚愛デビュー3周年記念、一夜限りのスペシャルライブDVD いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる