いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛快アクション・ドラマ「西遊記」シリーズ第2作『西遊記2』が遂にDVD化

<<   作成日時 : 2006/11/22 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西遊記2 DVD-BOX 1

■監督 福田純/青木敏/大田昭和/高瀬昌弘
■出演 堺正章/夏目雅子/岸部シロー/左とん平/藤村俊二
■ジャンル TVシリーズ・国内

三蔵法師はありがたい経文を求め、今日も孫悟空・沙悟浄・猪八戒を従えて、天竺への遥かな道を歩んでいた。
そんな彼らの前には、行く手を阻むさまざまな妖怪たちが現れて…。

1978年1月から日本テレビ系列で放送され、圧倒的な人気を得た痛快アクション・ドラマ「西遊記」。
中国の古典名作「西遊記」をベースに、随所にさまざまなアレンジを加え、当時としては画期的だった中国ロケを敢行。
特撮は円谷プロダクションが担当し、合成やミニチュアといった特撮技術も駆使しながらの本格派でした。
音楽を担当したゴダイゴも本シリーズにて一躍トップ・アーティストへの仲間入りを果たし、OP&EDテーマは大ヒットしましたね。
本作は、1979年11月から日本テレビ系列にて放送された、シリーズ第2作。
この第2シリーズでは、堺正章や夏目雅子、岸部シロー(現・岸部四郎)のレギュラー陣に加え、猪八戒役を西田敏行に代わって左とん平が、三蔵の愛馬の化身・玉竜役を藤村俊二が演じています。
このシリーズから猪八戒役が西田敏行から左とん平に代わっていますが、西田敏行さんの降板の理由が、学校で「お前の父ちゃんは豚だ!!」と言われて、子供がイジメられた為だそうです。
猪八戒役がハマリ役だっただけに残念だったです。
また、ストーリーも第1シーズンに引けを取らないバラエティーに富んだ内容になり、孫悟空が巨大化したり、原作に出てこない妖怪も登場するなど、オリジナル要素あふれる続編になっています。
それからエンディングの曲が、「ガンダーラ」から「ホーリー&ブライト」に替わっていますね。

■収録内容
第1話「再出発 天竺への道」
第2話「恐怖!猿のワクチン」
第3話「賭博妖怪 ミイラ取りがミイラ」
第4話「落ちこぼれの恐怖 分数妖怪」
第5話「妖異 太陽が二つの国」
第6話「オカルト! 悪霊の棲む館」
第7話「夢の妖怪 幽鬼将軍」
第8話「女だらけの化け猫騒動」
第9話「地獄極楽宙ぶらりん」
第10話「河童の国の悟浄の恋」


西遊記2 DVD-BOX 1
堺正章 夏目雅子 岸部シロー

B000KRMSPS

関連商品
by G-Tools
西遊記II DVD-BOX I

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
痛快アクション・ドラマ「西遊記」シリーズ第2作『西遊記2』が遂にDVD化 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる