いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 不朽の名作「氷点」の2006年、石原さとみ主演TVドラマ作品がDVD-BOXで登場!

<<   作成日時 : 2006/12/12 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

氷点 DVD-BOX

■監督 藤田明二
■出演 石原さとみ/仲村トオル/飯島直子/手越祐也
■ジャンル TVシリーズ・国内

北海道の旭川。
病院長・辻口啓造は、愛する妻子と共に幸せな日々を送っていたが、ある日、まだ幼い娘・ルリ子が殺害されてしまう。
それは啓造の留守中、妻の夏枝が勤務医・村井からの告白に耳を傾けている間の出来事だった。
夏枝はショックのあまりに無気力な日々を過ごしていたが、突然、養女を育てたいと言い出す。
啓造は夏枝の願いを聞き入れ、友人が営む乳児院に向かうが、そこで『ルリ子を殺した犯人の娘を引き取らないか』と持ちかけられ…。

空前のベストセラーとなり、一大ブームを巻き起こした三浦綾子の不朽の名作『氷点』。
テレビ放送が始まって間もない昭和中期にNETによってTVドラマ化され、宝塚の元娘役スター・新珠三千代が主演し、『放送時間には銭湯から女性が消える』と言われるほどの大好評を博しました。
この作品は、2006年11月25日・26日に、テレビ朝日系列で2夜連続のスペシャルドラマとして放送された「2006年度製作版」。
昭和20年代〜40年代をそのまま再現し、美しさと悲しみが織りなす感動巨編を、鮮やかに蘇らせています。
主演は、女優として確かな成長を遂げている石原さとみ。
仲村トオルや飯島直子、手越祐也などの人気実力派が脇を固め、オンエア時には高視聴率を獲得しましたね。


氷点 DVD-BOX
石原さとみ

B000K4WO9G

関連商品
Miso Soup
ミソスープ (初回限定盤)(DVD付)
ミソスープ (通常盤)
Ns’あおいSP
石原さとみ 2007年 カレンダー
by G-Tools
氷点 DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
不朽の名作「氷点」の2006年、石原さとみ主演TVドラマ作品がDVD-BOXで登場! いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる