いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 600万部を超えるロングセラー・コミック「アタゴオルの森」

<<   作成日時 : 2006/12/14 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アタゴオルは猫の森 DVD

■監督 西久保瑞穂
■出演 山寺宏一/谷啓/平山あや/夏木マリ/田辺誠一/佐野史郎/内田朝陽/小桜エツ子/谷山浩子
■ジャンル アニメ

年に一度のお祭りで、いつにも増して賑やかなアタゴオル。
いつもトラブルばかりを巻き起こすデブ猫のヒデヨシもご機嫌です。
そんな中、ヒデヨシは、ひょんな事から世界征服の野望を燃やす植物女王・ピレアを数千年の眠りから目覚めさせてしまいます…。

1976年に月刊『マンガ少年』で『アタゴオル物語』として掲載がスタートし、その後30年にも渡り、多くのファンに愛され続ける伝説のロングセラー「アタゴオル」。
猫がしゃべり、立って歩く不思議な世界"アタゴオル"。
豊かな自然に恵まれたアタゴオルで、猫たちは人間社会に溶け込み、共に暮らしています。
そこで暮らす猫のキャラクターは、作品から飛び出してテレビCMなどにも登場、多くの人々に愛されています。
そして2006年、この人気作が3D-CGアニメーションでついに劇場映画化。
「天空戦記シュラト」「ハートカクテルアゲイン」の西久保瑞穂が監督を務めるほか、音楽監督を石井竜也が担当。
主人公のヒデヨシ役を山寺宏一が演じ、谷啓、平山あや、夏木マリ、田辺誠一、佐野史郎といった豪華俳優陣も声優として参加しています。


アタゴオルは猫の森 DVD
ますむらひろし 西久保瑞穂 山寺宏一

B000LPRK3Y

関連商品
アタゴオルは猫の森 10 (10)
アタゴオルは猫の森 DVD

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
600万部を超えるロングセラー・コミック「アタゴオルの森」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる