いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 草なぎ剛さん主演感動の人間ドラマ 『僕の歩く道』

<<   作成日時 : 2006/12/20 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕の歩く道 DVD-BOX

■監督 星護/河野圭太/三宅喜重(演出)
■出演 草なぎ剛/香里奈/佐々木蔵之介/本仮屋ユイカ/MEGUMI/田中圭/加藤浩次/森口瑤子/葛山信吾/須賀健太/浅野和之/小日向文世/大杉漣/長山藍子
■ジャンル TVシリーズ・国内

先天的な障害により、10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の青年・大竹輝明(草なぎ剛)。
輝明は、自転車のツール・ド・フランスの歴代優勝者を全て覚えていたり、言葉を言葉どおりに記憶することはできるが、抽象的な会話はできない特徴がある。
周囲の無理解のため職場は長くは続けられず、弁当屋の仕事も辞めたばかりだった。
家族は、母の里江(長山藍子)と妹りな(本仮屋ユイカ)。
家は二世帯住宅で、もう一方に兄の秀治(佐々木蔵之介)の家族がいる。
輝明は整理整頓された部屋で、ツール・ド・フランスのビデオを見たり、幼なじみの都古(香里奈)に毎日三行の葉書を書いている。
その都古が獣医として働く動物園に、飼育係としてやってみないかと勧められ、動物園へ。
園長の久保良介(大杉漣)に会い働いてみることになった。
ベテラン飼育係の古賀年雄(小日向文世)のもとで、仕事を覚えることになった輝明。
ところが、輝明は突っ立ったまま。都古は、「会話は具体的にお願いします。
抽象的な会話は、さけてください」と接し方を一つひとつフォローしていく。
そんな都古の事を輝明は信頼しきっていて、主治医の堀田(加藤浩次)はそのことを少し心配していた。・・・

2006年10月からフジテレビ系列で放送された人間ドラマ「僕の歩く道」全11話。
真摯なテーマと感動的なストーリーで好評を博した"僕の"シリーズ最終章で、SMAPの草なぎ剛さんがシリーズを通して主人公を好演、ハンディを背負う主人公を熱演し、多くの人々の共感を集めました。
また、橋部敦子のリアリティあふれる脚本も、高く評価されたそうですね。
主演の草なぎ剛のほか、小日向文世・大杉漣・浅野和之もシリーズを通して出演し、物語を支えていました。

■収録内容
第1話「誰よりも純粋な男」
第2話「教えて本当の気持ち」
第3話「約束と裏切り」
第4話「黄色い傘に降る涙」
第5話「結婚式の奇跡」
第6話「失踪!悲しき夕焼け」
第7話「はじめての反抗」
第8話「偽りの心と真実の愛」
第9話「再会!助けて、テル」
第10話「涙で、愛が見えない」
第11話「僕は歩き続ける。」

『僕の歩く道』公式HPはこちら


僕の歩く道 DVD-BOX
草なぎ剛

B000IONJ1U

関連商品
日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産)
僕の歩く道
愛と死をみつめて
ありがとう
Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー
僕の歩く道 DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
草なぎ剛さん主演感動の人間ドラマ 『僕の歩く道』 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる