いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育テレビの人気番組コーナー「ピタゴラ装置」

<<   作成日時 : 2006/12/03 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピタゴラ装置DVDブック1

NHK教育テレビ「ピタゴラスイッチ」に登場し世界中を驚かせている「ピタゴラ装置」。

「ピタゴラ装置」は、NHK教育テレビの人気番組「ピタゴラスイッチ」内で、軽快な音楽とともに、ビー玉やミニカーを使ってさまざまな仕掛けを次々に展開するコーナーです。
ビー玉が転がっていくにつれて、さまざまな仕掛けが次々に展開し、思わぬ動きや意外性、そしてその複雑&意外なしくみと爽快感に、子供だけでなく大人までも魅了されています。
奇跡といえるあのメカニズムはいかにして作られたのか、その映像が初めてDVD化され、映像と制作者による解説本で、初めてすべてが明らかになります。
小さいお子様がいる家庭には1枚あるといいかもしれません、かなり食いついて見ますよ。


ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置

B000HOL7HY

関連商品
にほんごであそぼ でんでらりゅうば
Fが通過します
ゲームセンターCX DVD-BOX 3
カーズ
勝手に広告
by G-Tools
ピタゴラ装置DVDブック1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NHK教育テレビの人気番組コーナー「ピタゴラ装置」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる