いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しくも切ないラブストーリー柳楽優弥&沢尻エリカ主演「シュガー&スパイス 風味絶佳」

<<   作成日時 : 2006/12/28 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シュガー&スパイス 風味絶佳

■監督 中江功
■出演 柳楽優弥/沢尻エリカ/大泉洋/チェン・ボーリン/木村了/濱田岳/岩佐真悠子/サエコ/佐藤二朗/板倉俊之/光石研/奥貫薫/金田明夫/高岡蒼甫/夏木マリ
■ジャンル 邦画ラブストーリー

米軍基地に隣接し、アメリカの香りが色濃く残る町・福生。
平凡な毎日を送っていた志郎は、高校卒業後、とりあえずガソリン・スタンドで働いていた。
仕事にもようやく慣れた頃、職場に新しい女性アルバイター・乃里子が入ってくる。
志郎が彼女に心を動かされるなか、ある日、志郎は乃里子の恋の結末を見届けることになった。
それがきっかけとなり、互いに想いを寄せ合うようになる2人。
だが、乃里子の心は、過去の恋と現在の恋の間で揺れていて…。

山田詠美の人気短編小説「風味絶佳」をベースに、うぶな青年の初恋と失恋、成長"本当の恋"を見出していく若者たちの姿を描いた、美しくも切ないラブストーリー。
どかしくも初々しい恋の行方を、『冷静と情熱のあいだ』の中江功監督が繊細に描き出しています。
主演は、『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭最優秀男優賞を史上最年少で受賞し世界中から注目を浴びた柳楽優弥と、その初恋の相手役を、『パッチギ!』で数々の映画賞を総ナメにし高く評価された沢尻エリカ。
また夏木マリや大泉洋、チェン・ボーリンなど、共演陣にも豪華な顔ぶれが揃っていますね。
主題歌を歌う人気ロックバンドのオアシスが、初めて邦画に楽曲を提供したことでも話題を呼びました。

シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜のホームページはこちら


シュガー&スパイス 風味絶佳
柳楽優弥 山田詠美 中江功

B000M05V7K

関連商品
オトシモノ
涙そうそう スペシャル・エディション
天使の卵 コレクターズ・エディション
ただ、君を愛してる スペシャル・エディション
ラフ スペシャル・エディション
シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
美しくも切ないラブストーリー柳楽優弥&沢尻エリカ主演「シュガー&スパイス 風味絶佳」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる