いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本アカデミー賞12部門ノミネート「フラガール」DVD化

<<   作成日時 : 2007/01/13 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フラガールスタンダード・エディション

■監督 李相日
■出演 松雪泰子/豊川悦司/蒼井優/ 山崎静代/岸部一徳/富司純子
■ジャンル 邦画ドラマ

昭和40年。
閉鎖間近の炭鉱の街を救うため、北国をハワイに変えるという、起死回生のプロジェクトが持ち上がった。
目玉となるのは、炭鉱娘たちによるフラダンス・ショー。
やがて炭鉱娘たちに本物のフラダンスを教えるため、東京からダンサーがやってきた。
最初は嫌々ながら教える彼女だったが、この街で生きていくためにひたむきに踊る少女たちの姿に、いつしか忘れかけていた情熱を思い出していく。
だが、世間の風当たりは冷たくて…。

閉鎖の迫る炭鉱の街で、起死回生のためにハワイアンセンターを作ろうと立ち上がった人々の姿を描く、愛と勇気と真実の物語。
男たちの演出に定評のある李相日監督が、女性たちの生きざまを初めて真正面から描き、松雪泰子・蒼井優・富司純子のさまざまな魅力を引き出していますね。
また、本作が本格的映画デビューとなる『南海キャンディーズ』の"しずちゃん"こと山崎静代も、蒼井優らと共にフラガールを好演していました。
音楽は"スーパー・ウクレレスト"のジェイク・シマブクロが担当し、ハワイアン・ミュージックの枠を超えた力強いメロディーで、映画に彩を加えています。
またこの映画は、日本のアカデミー賞ノミネートだけでなく、米アカデミー賞最優秀外国語映画賞日本代表作品にも決定!
そのほかの映画賞でも様々な賞を受賞しています。


フラガールスタンダード・エディション
松雪泰子

B000MEXAO2
フラガールスタンダード・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日本アカデミー賞12部門ノミネート「フラガール」DVD化 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる