いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 「博士の愛した数式」の小川洋子原作 『薬指の標本』

<<   作成日時 : 2007/01/29 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

薬指の標本 SPECIAL EDITION

■監督 ディアーヌ・ベルトラン
■出演 オルガ・キュリレンコ/マルク・バルベ/スタイプ・エルツェッグ/ハンス・ジシュラー/エディット・スコブ
■ジャンル 洋画ドラマ

若さと無防備な空気を持つ21歳のイリスは、ある日、働いている工場の事故で、薬指の先端を失ってしまう。
その事故がきっかけとなり、イリスは仕事を辞めて近隣の港町へ引越した。
やがてイリスは、"人々が永遠に遠ざけたいと思う品々"が持ち込まれる標本室で働くことになった。
間もなく、イリスと標本製作士との間に特別な関係が生まれ、イリスは彼から一足の靴をプレゼントされるのだが…。

人気作家・小川洋子の、静寂とフェティシズムあふれる同名小説を完全映画化。
古びてはいるものの、独特の雰囲気を持つ標本室を舞台に、若く美しい女性と謎めいた初老の男が、大人のための童話とも言うべき密やかな愛の物語を繰り広げていきます。
心の奥底に潜む底知れない人間の欲望が生み出す奇妙な愛の形。
人には言えない心の奥底に隠された底知れない欲望は、時にふとしたことで表面化し、時に奇妙な形にもなる。
非日常的な美しい世界に惹きこまれていくあまりにも密やかなふたりの愛の物語です。
主演は、"フレンチロリータ"と称されるスーパーモデルのオルガ・キュリレンコ。
若さゆえの無防備さと美しさを発揮し、その見事な肢体を余すところなく披露していますね。


薬指の標本 SPECIAL EDITION
オルガ・キュリレンコ 小川洋子 ディアーヌ・ベルトラン

B000LXIRIS

関連商品
ゆれる
エコール
美しい人 デラックス版
マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付)
ローズ・イン・タイドランド
薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「博士の愛した数式」の小川洋子原作 『薬指の標本』 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる