いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 大沢たかお&中谷美紀主演ロマンティック・コメディ「7月24日通りのクリスマス」

<<   作成日時 : 2007/02/24 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月24日通りのクリスマス

■監督 村上正典
■出演 大沢たかお/中谷美紀/佐藤隆太/上野樹里/阿部力/劇団ひとり/川原亜矢子/沢村一樹/YOU/小日向文世
■ジャンル 邦画ラブ・コメディ

市役所勤めのサユリは、生まれ育った長崎の街をポルトガルのリスボンだと妄想する。
そして、愛読する少女漫画に登場する王子様に理想を求め、現実の恋愛には興味なしとい感じだった。
しかし、心の中では大学時代の憧れの先輩・聡史のことが忘れられずいるのだった。
そんな日々を過ごしていたが、クリスマスまで後1ヶ月に迫ったある日、路面電車の中で思いがけず聡史と偶然再会し…。

「パーク・ライフ」で第127回芥川賞を受賞した人気作家、吉田修一の小説を原作に、大ヒット映画「電車男」の制作チームが贈るロマンティック・コメディ。
長崎とリスボン、歴史的にも縁の深い2つの街は恋愛映画の舞台として趣のある風情を見せてくれますね。
異国情緒溢れる長崎の街を舞台に、地味ファッションにぼさぼさヘアー、現実から逃避して妄想ばかりしていた女性が、本物の恋に目覚めて奮闘する姿を描いています。
主演は「嫌われ松子の一生」などに出演し、日本を代表する実力派女優となった中谷美紀さん。
憧れの先輩役の大沢たかおを始め、佐藤隆太、上野樹里、阿部力、劇団ひとり、川原亜矢子、沢村一樹、YOU、小日向文世ら、共演には実力と個性を兼ね備えた面々が勢揃いしていますね。

[ 7月24日通りのクリスマス ]の公式HPはこちら


7月24日通りのクリスマス
大沢たかお 吉田修一 村上正典

B000J6HYQ8

関連商品
虹の女神 Rainbow Song
地下鉄(メトロ)に乗って THXプレミアム・エディション
幸福のスイッチ
プラダを着た悪魔 (特別編)
7月24日通りのクリスマス ~リスボンからのプレゼント~
7月24日通りのクリスマス [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
大沢たかお&中谷美紀主演ロマンティック・コメディ「7月24日通りのクリスマス」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる