いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS PS用ソフトの「東京魔人學園剣風帖」のTVアニメ版がDVD化

<<   作成日時 : 2007/03/07 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻 (初回限定版)

■監督 石平信司
■出演 下野紘/川鍋雅樹/堀江由衣/新井里美/平勝伊
■ジャンル TVアニメ

東京・新宿。桜の季節に、謎多き男・緋勇龍麻が真神学園に転校してきた。
蓬莱寺京一や醍醐雄矢、桜井小蒔、美里葵たちは、導かれるように緋勇龍麻と出会う。
やがて彼らは、突如として活性化した"龍脈"の影響により、"力持つ者"として覚醒する。
その日を境に、"鬼"と呼ばれる異形が出現し、東京を襲いはじめた。
東京を護るために立ち上がった龍麻たちは…。

1998年にPS用ソフトとして発売されて人気を集めた、「東京魔人學園剣風帖」。
超能力を持つ高校生たちが東京に巣喰う闇と戦う"学園伝奇ジュヴナイル"として人気を博し、後に舞台を幕末に移した「東京魔人學園朧綺譚」もリリースされ、シリーズを通して高い評価を得ましたね。
本作は、 2007年1月からCS-アニマックスにて放送されたTVアニメ版で、ゲームの世界観とストーリーを軸に個性豊かなキャラクターたちの活躍を描いています。

■収録話
第1話 第壱夜「逢魔ヶ刻」
第2話 第弐夜「桜下春怨の遭遇」


東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻

B000NJTTSC

関連商品
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ volume05
転生學園 月光録 特典 絢爛鎮守人名鑑II付き
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻 (初回限定版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
PS用ソフトの「東京魔人學園剣風帖」のTVアニメ版がDVD化 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる