いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野樹里主演のフジテレビ人気ドラマ「のだめカンタービレ」

<<   作成日時 : 2007/03/15 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のだめカンタービレ

■監督 武内英樹/他(演出)
■出演 上野樹里/玉木宏/瑛太/水川あさみ/小出恵介/上原美佐/遠藤雄弥/サエコ/伊武雅刀/及川光博/畑野ひろ子/豊原功補/西村雅彦/竹中直人
■ジャンル TVシリーズ・国内

指揮者を目指す音大生・千秋真一は、恵まれた音楽の才能を持ちながらも、自身の将来について思い悩んでいた。
担当教授との口論などで自暴自棄になっていた千秋だが、ある日、ゴミだらけの部屋のなかで美しいピアノソナタを奏でる女性の姿を目にする。
それが千秋と"のだめ"こと野田恵との出会いだった。
"のだめ"のかなりユニークな言動にあきれる一方で、彼女の才能を感じた千秋は…。

2006年10月からフジテレビ系列などで放送された、クラシック音楽をテーマにした青春コメディ全11話。
講談社漫画賞に輝いた二ノ宮知子の同名人気コミックをTVドラマ化したもので、2007年初春にはTVアニメ版も放送されて好評でしたね。
このTVドラマ版では上野樹里をヒロイン役に迎え、音大に通う若者たちが音楽を通じて成長していく姿を、コミカルに描いています。
また配役も、まるでコミックから飛び出してきたみたいにキャラクターが合致していて面白かったです。

■収録話
第1話「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」
第2話「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
第3話「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」
第4話「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
第5話「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」
第6話「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」
第7話「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」
第8話「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」
第9話「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」
第10話「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」
第11話「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」


のだめカンタービレ
上野樹里 二ノ宮知子 玉木宏

B000HIVIGK
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
上野樹里主演のフジテレビ人気ドラマ「のだめカンタービレ」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる