いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華俳優共演の新春ドラマ「明智光秀〜神に愛されなかった男〜」

<<   作成日時 : 2007/03/15 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明智光秀~神に愛されなかった男~

■監督 西谷弘(演出)
■出演 唐沢寿明/柳葉敏郎/長澤まさみ/上川隆也/大泉洋
■ジャンル TVシリーズ・国内

時は乱世、永禄11年。織田信長は家臣らを伴って上洛し、自分こそが征夷大将軍・足利義昭の一の家来であることを朝廷に認めさせ、絶対的立場を得た。
こうした上洛までの手筈を整えたのは明智光秀だったが、京に入った信長らを出迎え、その長旅の労を癒したのは、木下藤吉郎のちの豊臣秀吉だった。
笑いでなごませ、信長の機嫌を取る秀吉の行動に、光秀は強い憤りを覚える。光秀の婿養子・秀満は、そんな義父・光秀に『生真面目なだけでは信長に気に入られない』と進言するのだが…。

戦国一の智将として知られる、明智光秀を待望のドラマ化です。
唐沢寿明が織田家臣団の中での出世争いに勝ち、ついに信長を攻めた明智光秀を熱演していましたね。
光秀のライバル・秀吉を柳葉敏郎が演じるているほか、主君・信長を上川隆也が、光秀の愛妻・ひろ子を長澤まさみが好演しています。
超豪華キャストの競演に合わせ、延暦寺襲撃では陣割した各隊が別口から侵攻する様子を描くなど、迫力ある演出で好評でしたね。

明智光秀 -神に愛されなかった男-の公式HPはこちら


明智光秀~神に愛されなかった男~
唐沢寿明 柳葉敏郎 長澤まさみ

B000NJLW00

関連商品
涙そうそう スペシャル・エディション
ラフ スペシャル・エディション
明智光秀~神に愛されなかった男~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
豪華俳優共演の新春ドラマ「明智光秀〜神に愛されなかった男〜」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる