いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界名作劇場、最新作「レ・ミゼラブル」いよいよDVD化

<<   作成日時 : 2007/03/15 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レ・ミゼラブル 少女コゼット 1

■監督 桜井弘明
■出演 名塚佳織/松元環季/菅原正志/萩原えみこ/松山タカシ
■ジャンル アニメTVアニメ

パリで暮らしていたファンティーヌは、幼い娘・コゼットを連れ、仕事を探しにモンフェルメイユ村へやってきた。
子連れのために雇ってもらえず、困窮したファンティーヌは、コゼットをワーテルロー亭のテナルディエ夫婦に預けることにする。
やがてファンティーヌは、大きな工場のあるモントルイユ・シュル・メールの町に働きに出ることになるが、テナルディエ夫妻は、そんなファンティーヌから養育費を騙し取ろうとしていて…。

2007年1月から、BSフジにて放送された、愛と感動の人間ドラマ。
1975年から放送された「世界名作劇場」の新シリーズで、10年ぶりの復活作となっていますね。
原作は、フランスの文豪、ビクトル・ユゴーの代表作『レ・ミゼラブル』。
あらゆる世代に愛読され、舞台化もされている『レ・ミゼラブル』を軸に、辛い境遇のなかでもひたむきに頑張るヒロインの姿を描いています。
主題歌を、東宝ミュージカル版の初代コゼット役を務めた斉藤由貴さんが担当したことでも話題になりましたね。

■収録話
第1話「ファンティーヌとコゼット」
第2話「ジャン・ヴァルジャンの秘密」
第3話「新しい友達・シュシュ」
第4話「お母さんの手紙」

「世界名作劇場レ・ミゼラブル」オフィシャルサイトはこちら


レ・ミゼラブル 少女コゼット 1
ビクトル・ユゴー 桜井弘明 名塚佳織

B000N3TZM8

関連商品
ウルトラマンメビウス Volume 10
Kanon 2
Kanon 4
セイントオクトーバー Vol.1
Kanon 1
レ・ミゼラブル 少女コゼット 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
世界名作劇場、最新作「レ・ミゼラブル」いよいよDVD化 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる