いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田次郎の同名ベストセラー小説、伊東美咲、成宮寛貴出演で映画化「椿山課長の七日間」

<<   作成日時 : 2007/03/31 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

椿山課長の七日間 デラックス版

■監督 河野圭太
■出演 西田敏行/伊東美咲/成宮寛貴/和久井映見/市毛良枝/桂小金治/須賀健太/志田未来/沢村一樹/渡辺典子/余貴美子/國村隼
■ジャンル 邦画ドラマ

椿山課長は勤務先のデパートで、社運を賭けたバーゲンセールの最中に脳溢血のため死亡した。
そんな椿山が目を覚ました場所は天国と地獄の中間に位置する“中陰役所”だった。
ここでは「天国行き」か「地獄行き」かの審判を下されるのだが、自分の死に納得がいかず、かつ戻る事情があると判断された者は、3日間だけ現世に戻ることが許される。
やり残した仕事や愛する家族、住宅ローンなど、未練がありすぎて死にきれない椿山は、3日間だけ現世に戻ることを許された。
だが、正体がバレないようにと与えられた体は、生前とは似ても似つかない絶世の美女だった。
和山椿となって現世に舞い戻った椿山は、家族の秘密や親子の愛情など、秘められた想いを初めて知るのだが…。


朝日新聞に連載された浅田次郎の傑作エンタテインメント小説を、豪華キャストで映画化。
主人公の椿山課長に西田敏行、死後の世界から3日間だけ戻ってきた椿山の仮の姿に伊東美咲という、異色のキャスティングが最大の見どころ。

朝日新聞に連載された浅田次郎の同名ベストセラー小説をベースにした感動ファンタジー・ドラマ。
原作は主人公と同世代である中高年層はもとより、若者から高齢者まで幅広い世代からの支持を集め話題になりました。
映画化に当たっては、主人公の椿山課長に西田敏行、死後の世界から3日間だけ戻ってきた椿山の仮の姿に伊東美咲、また、成宮寛貴などの豪華キャストが結集しています。
外見は美女なのに、中身は人のいいオジサンという伊東美咲の強烈なキャラが面白いですね!
監督は日本映像界の俊英・河野圭太が努めいます。
また、コブクロの歌が主題歌になりましたね。

映画『椿山課長の七日間』公式HPはこちら


椿山課長の七日間 デラックス版
西田敏行 浅田次郎 河野圭太

B000NJXEOM

関連商品
7月24日通りのクリスマス
硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)
地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション
NANA 2 Special Edition
父親たちの星条旗 (特別版)
椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
浅田次郎の同名ベストセラー小説、伊東美咲、成宮寛貴出演で映画化「椿山課長の七日間」 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる