いまどきエンタNo.1

アクセスカウンタ

zoom RSS 100万人が泣いた!ベストセラー作家が描く3つの恋の物語 『スペシャルドラマ 恋愛小説』

<<   作成日時 : 2007/05/21 15:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スペシャルドラマ 恋愛小説

■監督 新城毅彦/豊川悦司/北村龍平(演出)
■出演 優香/観月ありさ/藤原紀香
■ジャンル TVラブストーリー

春も間近の、ある晴れた日の朝。
8歳のときからずっと一緒だった愛犬・デュークが死んでしまい、立花香子は、ボロボロと涙をこぼしながら歩いていた。
やがて、一人で喫茶店に入った香子がデュークとの出来事を思い出していると、今朝座席を譲ってくれた少年が、香子に声をかけてきて…。(第1話「デューク」)

江國香織・光原百合・浅田次郎という3人の人気作家が描く3つの恋物語を、藤原紀香・観月ありさ・優香主演によってドラマ化した、感動のオムニバス作品で、普通の連続ドラマの枠では表現できない殊玉の名作短編を、スペシャル・ドラマ枠ならではの脚本家・監督・キャストで実写化して話題になりましたね。
文壇の最先端を行くベストセラー作家たちの作品から、『ひと筋のささやかな愛の光』を描いた短編小説をピックアップし、斬新なアクション映画を撮り続ける北村龍平などを監督に迎えて、優しくも切ない3つのストーリーを描き出しています。

■収録内容
第1話「デューク」(江國香織『つめたいよるに』収録)
第2話「十八の夏」(光原百合)
第3話「月のしずく」(浅田次郎)

TBS「スペシャルドラマ「恋愛小説」」


スペシャルドラマ 恋愛小説
優香 江國香織 永田優子

B000P7V534

関連商品
スペシャルドラマ 恋愛小説

スペシャルドラマ 恋愛小説 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
100万人が泣いた!ベストセラー作家が描く3つの恋の物語 『スペシャルドラマ 恋愛小説』 いまどきエンタNo.1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる